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よくあるお問合せ一覧



■【 ご注文 】について

Q. セット商品・詰め合わせ商品の組み合わせは変更できますか?

A. セット商品・詰め合わせ商品の内容変更はいたしかねます。
  ご了承ください。




■【 のし 】について

Q. のしをつけられますか?

A. ご注文の際、のしの選択リストの中からご希望の種類をお選びください。
 ※一部のしをおつけできない商品がございます。ご了承ください。




■【 送料 】について

Q. 送料はいくらですか?

A. 送料全国一律価格にて商品価格に含まれています。
 ※クール便、冷凍クール便についても商品価格に含まれています。


Q. 配送業者を選べますか?

A. いいえ。弊社指定の配送業者様にてお届けとなります。


Q. 配送後の荷物について、どこへ問合せしたら良いですか?

A. 配送後にお送りしているメールに記載の荷物お問合せ番号にて
  お客様から直接、配送業者様にお問合せをお願い致します。


Q. 冷凍便で届くはずなのに常温もしくは解凍状態で届いた場合どうしたら良いですか?

A. まずはお届けいただいた配送業者にご連絡をお願い致します。
  お品物の状態により、配送業者から弊社に連絡が入りますので内容を確認の上、
  再配送の手続きをさせていただきます。



Q. 配達してもらった時に不在だった場合はどのようになりますか。?

A. 「不在連絡票」を配送業者の担当ドライバーの方がポスト等へ投函いたします。
  ポスト等をご確認いただき、記載の連絡先にご連絡をお願いいたします。
  また、お届け先様が長期間ご不在で、賞味期限などを過ぎる場合は、
  ご注文者様へ商品を転送させていただきます。


Q. 贈答の場合、お買上明細は荷物に入りますか?

A. お買上明細や領収書等金額のわかるものは荷物に同梱いたしません。




■【キャンセル】について

Q. キャンセルの連絡はどうしたら良いですか?

A. ご注文後到着日5日前を目安にお問い合せフォームもしくはお電話(0288-21-1275)にてご連絡をください。
  すでに発送した商品のキャンセルはできかねます。あらかじめご了承ください。
※商品の不良および注文内容と異なる商品が届いた場合等を除き、お客様のご都合での返品はご容赦願います。


その他

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